無茶なこと

今日は打ち合わせ。

その昔、なんの小説だか本で読んだか忘れたが、
大人が「忙しい」って言ってるのは、タダの逃げで、
「打ち合わせ」って行事はその逃げてる先のオアシスで、
よくわからんが、「打ち合わせ」で忙しいって言ってる人間はロクなもんじゃない、
とか言ってるを読んだ記憶がある。

でもよ?
忙しいわけよ。
打ち合わせで。
またまたファミレスで3時間コースですよ。

あ、あれかな。
サラリーマンの打ち合わせ、は確かに無駄が多いね。
決まってることを話し合ったり、決まりっこないことを話し合ったり。
無駄ばっかりだね。

まあ、打ち合わせだったわけで。
色々決まりましたよ。良かったね無駄じゃない。

無茶なことを止めるのが、一応オレの役割なわけだが、
無茶なことを如何に実現可能な企画にしていくか、というのもオレの役割だと思っている。
実際、どんな企画も無茶なスタートだった気がするし、
実際、それらをなんとかやっつけてきた気がする。
こういうとき、制作冥利だと思うわけだよね。
無茶なことをギリギリまで粘って考えて、やっぱり無茶なら、
俺ら以外の人間も無茶だ、って結論が出るまで考えればOK。
俺らが思いつかなかった無茶な企画を他がやってると、究極に悔しい。

別に無茶な企画を欲しているわけではないけど、
無茶なことに取り組むことは、非常に大切だと今日も実感した。

打ち合わせ最中にも色々な話が出てきて、ウンザリしたり情けなくなったり。
昨今、こんなストーリーはあまり聞かなくなったためか、
自分の年取り具合をひしひしと感じたりする。

恋愛ってなんだい?(笑)
[PR]
# by rocknrollmachine | 2005-06-11 14:48 | 演劇

こんな時間まで

いやいや、こんな時間までファミレスでだべってるほど若くねーよ!

だけど、4時間ばかしファミレスで女2人と無駄話。
ま、本人にとっては無駄話ではないだろうが、
一般世間から見れば無駄話だろーよ(笑)

明日も8時30分起きだよ?
大丈夫?超遅刻魔のオレ。

深夜勤務でよかった事は、遅刻の可能性が低いこと。
その昔、18時からのケンタッキーのバイトすら「寝坊」で遅刻していた私が、
さすがの23時出勤は遅刻が皆無だった。
2ヶ月に1回遅刻したけど。
出勤最終日はモロ遅刻したけど。

ま、でも、10時出勤よりは可能性低いね、遅刻の。
今から(午前3時)寝ても、5時間は寝れる。
寝れるから寝るけど、起きる自信ね~よ~。

あ、そういえば。
ここで紹介したCDですが。
PCに挿入したところ、なんか交響曲がかかりはじめ、
そのうちラジオドラマみたいなものが始まりました。
根性が無いので最後まで聞いていませんが、
どーでしょう?
[PR]
# by rocknrollmachine | 2005-06-08 02:53 | 日常

月曜病って思い出した

あったよな。
土日休むと月曜病気になる。
もう、あれだ、精神的なやつ(笑)

前職は火曜水曜休みだったから、木曜病だった。
だった?どーだろ。

深夜に働くってのは、曜日感覚以外の、人間に大切な感情も失わせる気がするね。
寝て起きた時の清々しさ?無かったよねえ。
深夜の仕事にシフトしたのは、日中に別の事をやろうと思ってたからだが、
結局意志の弱い俺は、日中寝てたもんな(笑)

あと、日中に酒を飲んだあとの、あの罪悪感(笑)
もーなんだろう、あれ。
お天道様が頭の直上にある時間に酔っ払って居酒屋から出てくる嫌悪感。
さすがの歌舞伎町も、真昼間から酔っ払ってる人間は数えるくらいしかいないわけで。
あとの人間は風俗に行く奴か(笑)、売春してる奴か(笑)、
そういう世界であっても、たまらんねあの罪悪感。

やっぱさ、酒は旨く飲みたいじゃんね。
夜じゃないと旨い店開いてないしねえ。

そんな事考えたんだけど、やっぱり月曜日はキツイ。
眠いし。電車いつもより混んでる気がするし。
[PR]
# by rocknrollmachine | 2005-06-06 22:28 | 日常

土日休み

健康的だな。
土日休みって。

だってさ?土日って休む為に青色とか赤色になってるわけじゃん?
この日に休まないのって、背徳じゃん?(笑)

1年ぶりの土日固定休みを味わって満喫。
やっぱ、土日は休むべきだ。
世の中は土日休む人を中心に作られているからね。
[PR]
# by rocknrollmachine | 2005-06-06 01:57 | 日常

ブラジル観劇

d0065811_23334714.jpg

写真はブラジルで折り込まれていたチラシ。
なぜか私のだけCD付き。

というわけで、中川智明氏が出演しているブラジル観劇。
OFFOFFに行くのは2度目。
凄い久しぶりだった。

間口は中野あくとれより少し広いくらい?
奥行きも若干あくとれより広いかな?
一緒に行った江見(バカ)と、「1.2あくとれくらいじゃない?」と判断。
ま、別に判断必要ないけど。

以下ネタバレします。

ネタバレ
[PR]
# by rocknrollmachine | 2005-06-04 23:33 | 演劇

まあ、そんなわけで…

以前、こんなblogを作っていたわけですが、
よんどころ無い事情により(笑)、削除をやむなくしました。

で、まあ、そのしがらみももう無いことですし、
なんだか、若者がこぞってblogを始めたので、
なーんとなく始めてみましたよ。

ま、ここに訪れる方は大まかに分けて、
・以前のお仕事関連の皆様
・演劇関連の皆様
・興味本位
・冷やかし
・特に分類されない、分類されることを嫌う
といったさまざまな方々だと思いますので、そこんとこよろしく。
[PR]
# by rocknrollmachine | 2005-06-04 16:51 | 日常

BBS -Vol.1-

ここはBBS(掲示板)。
コメント欄を使って、ご自由に投稿して下さい。
ご意見・ご要望もこちらにどうぞ。

ただし、私に不利益な記事は、記事検閲時代ばりに即効削除致します。
[PR]
# by rocknrollmachine | 2005-06-04 16:48 | BBS

ぷろふぃーる

生まれつきのOptimist(楽天家)。
話すのは得意だが嫌い。聞くのは得意で好き。

→名前:rocknrollmachine(この名前で分かる人いるんだろうか)
→誕生日プレゼントを贈る為のデータ:197x/07/18 PM
→食う為にしている作業:CallCenter SV

→今していること:食べる為の仕事と、演劇制作。
→今困っている事:スーツを着るとヤ○ザになってしまうこと。
→今欲しいもの:心安らげるために必要な金とパートナー。

→得意な事:PC周りの事。法律周りの事。お金にならない仕事。音楽周りの事。
→不得意な事:演劇をやるB型女性(特定)
→嫌いな食べ物:蟹(全般)。塩焼きの海老(フライ/天麩羅はOK)。極端に甘い/辛いもの。

最近転職しました。
でも、バイトみたいな気分です。
[PR]
# by rocknrollmachine | 2005-06-04 16:46 | profile