カテゴリ:演劇( 5 )

空中バレエ観劇

土日で3本観劇…
演劇マニアか?っつーの。

ま、そんなわけで、空中バレエ観劇致しました。
麻布デイプラッツ。
「赤羽橋」にあることしか把握せずに行きましたが、なんとか到着。
オレの土地勘に感謝。

開演1分前に入場したけれど、ほぼ9割入りの状態です。
明日までやってます。

以下、ネタバレします。

ネタバレ
[PR]
by rocknrollmachine | 2005-06-20 01:14 | 演劇

あひるなんちゃら観劇

そして2本目はあひるなんちゃら。
この適当な感じの名前がたまりません。

今まで3~4本見ているが、なんともダラダラな感じが私は好きな団体であります。
場所は中野テルプシコール。
さて、今日はどんなダラダラが見られるか…

以下、ネタバレします。

ネタバレ
[PR]
by rocknrollmachine | 2005-06-19 13:54 | 演劇

RONNIE ROCKET観劇

今日は2本観劇したのだ。
はっきり言って疲れます…

というわけで昼はRONNIE ROCKETを観に下北沢。
「二重苦」がタイトルなんかな?いや「青春の砂鉄」か。

OFFOFFシアターは最近良く来る劇場です。
あの微妙な空間の雰囲気はなんとも。

以下ネタバレします。

ネタバレ
[PR]
by rocknrollmachine | 2005-06-18 18:42 | 演劇

無茶なこと

今日は打ち合わせ。

その昔、なんの小説だか本で読んだか忘れたが、
大人が「忙しい」って言ってるのは、タダの逃げで、
「打ち合わせ」って行事はその逃げてる先のオアシスで、
よくわからんが、「打ち合わせ」で忙しいって言ってる人間はロクなもんじゃない、
とか言ってるを読んだ記憶がある。

でもよ?
忙しいわけよ。
打ち合わせで。
またまたファミレスで3時間コースですよ。

あ、あれかな。
サラリーマンの打ち合わせ、は確かに無駄が多いね。
決まってることを話し合ったり、決まりっこないことを話し合ったり。
無駄ばっかりだね。

まあ、打ち合わせだったわけで。
色々決まりましたよ。良かったね無駄じゃない。

無茶なことを止めるのが、一応オレの役割なわけだが、
無茶なことを如何に実現可能な企画にしていくか、というのもオレの役割だと思っている。
実際、どんな企画も無茶なスタートだった気がするし、
実際、それらをなんとかやっつけてきた気がする。
こういうとき、制作冥利だと思うわけだよね。
無茶なことをギリギリまで粘って考えて、やっぱり無茶なら、
俺ら以外の人間も無茶だ、って結論が出るまで考えればOK。
俺らが思いつかなかった無茶な企画を他がやってると、究極に悔しい。

別に無茶な企画を欲しているわけではないけど、
無茶なことに取り組むことは、非常に大切だと今日も実感した。

打ち合わせ最中にも色々な話が出てきて、ウンザリしたり情けなくなったり。
昨今、こんなストーリーはあまり聞かなくなったためか、
自分の年取り具合をひしひしと感じたりする。

恋愛ってなんだい?(笑)
[PR]
by rocknrollmachine | 2005-06-11 14:48 | 演劇

ブラジル観劇

d0065811_23334714.jpg

写真はブラジルで折り込まれていたチラシ。
なぜか私のだけCD付き。

というわけで、中川智明氏が出演しているブラジル観劇。
OFFOFFに行くのは2度目。
凄い久しぶりだった。

間口は中野あくとれより少し広いくらい?
奥行きも若干あくとれより広いかな?
一緒に行った江見(バカ)と、「1.2あくとれくらいじゃない?」と判断。
ま、別に判断必要ないけど。

以下ネタバレします。

ネタバレ
[PR]
by rocknrollmachine | 2005-06-04 23:33 | 演劇