月曜病って思い出した

あったよな。
土日休むと月曜病気になる。
もう、あれだ、精神的なやつ(笑)

前職は火曜水曜休みだったから、木曜病だった。
だった?どーだろ。

深夜に働くってのは、曜日感覚以外の、人間に大切な感情も失わせる気がするね。
寝て起きた時の清々しさ?無かったよねえ。
深夜の仕事にシフトしたのは、日中に別の事をやろうと思ってたからだが、
結局意志の弱い俺は、日中寝てたもんな(笑)

あと、日中に酒を飲んだあとの、あの罪悪感(笑)
もーなんだろう、あれ。
お天道様が頭の直上にある時間に酔っ払って居酒屋から出てくる嫌悪感。
さすがの歌舞伎町も、真昼間から酔っ払ってる人間は数えるくらいしかいないわけで。
あとの人間は風俗に行く奴か(笑)、売春してる奴か(笑)、
そういう世界であっても、たまらんねあの罪悪感。

やっぱさ、酒は旨く飲みたいじゃんね。
夜じゃないと旨い店開いてないしねえ。

そんな事考えたんだけど、やっぱり月曜日はキツイ。
眠いし。電車いつもより混んでる気がするし。
[PR]
by rocknrollmachine | 2005-06-06 22:28 | 日常


<< こんな時間まで 土日休み >>